KHのWeblog

ネットは引きこもりを救うのか

溜まる録画

最近見なければいけないものが溜まってる。バラエティ、アニメの録画やらデレステ、ミリシタのコミュやらだ。

一日中暇なんだから見れば良いんじゃないかという話だがこれがなかなか難しい。

理由としては一つに睡眠の乱れ。冬は特になんだが夜遅くまで起きてると寒さと空腹でなかなか寝られない。逆に昼間メシを食って体があたたまると満腹感で眠くなり寝てしまう。するとまた夜に眠れなくなる悪循環。今ブログを書いているのも眠気覚ましである。眠い中ではあんまり録画は見たくないし夜は寝ようとして布団の中に入るので録画消化ができない。

もう一つは基本的には誰とも共有せず一人で見ているので永遠と先延ばしにしても問題がないこと。話題に追いつくために見る必要がない。

なので以下にリストとして書いてしまうことで自分への視聴を促すことにする。

 

  • 2ヶ月遅れのバラエティの視聴
  • 1ヶ月遅れのアニメの視聴
  • デレステストーリーコミュの視聴
  • ミリシタイベントコミュの視聴

 

年末年始の一部番組は視聴済み。

アニメは前期終わりは視聴済み。続きものと今季始まりが遅延。

ミリシタメインコミュはすべて視聴済み。

デレステは始める以前からのストーリーコミュが未だに追いつかず。同様にイベントコミュも溜まっているが多すぎるので自分の好きな曲から優先で。

これらを片付けることで前々から思っているエクストラサクセスに進むことができる。

 

 

前までは過去のアニメや映画は見ることができなかったが1年ほど前にデビットカードを作ったことでオンデマンドサービスが見られるようなった。しかし、前途の溜まった分が解消せず未だに実現に至ってない。

同様に電子書籍ヤフオクの利用も便利になったがなかなか進まず。MTGシリーズは一回コミュが追いついたときに夜想令嬢だけは購入した。

 

本当はもっとあるけどひとまずこんなところ。ここに書いたことでどれだけ消化できるだろうか。。。